柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

昨日のつづき

昨日のつづき
昨日、染めた布の二度染めです。だいぶ染めの味が出てきたようです。これで昨日の分の一部ですよ。今日から重ね染めが始まります。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい色に染まっていますね。染め布どんなのか興味ありますね。私東京まで仕入れに行っていました。思うような生地が無く困りました。
オレンジ色も柿渋なのですか?生地によって色は変りますよね。
やはり、こうして染めている人を見ますと心が動きます。

hirobou | URL | 2007年09月27日(Thu)13:20 [EDIT]

hirobouさん
柿渋染めでも色々な色を出せます・・・なんて言ったら聞こえがいいですけれど、同じ色がでないだけです。
でも私の柿渋染めはやさしい色が基本です。マロングレー的な色が好きです。
白生地の仕入れが大変です。気に入ったからもう一度仕入れたいと思ったら無かったり・・・。大量に買うから、家中白生地と染めた布でいっぱい。
何をするのも大変ですね。

fubijin | URL | 2007年09月27日(Thu)14:18 [EDIT]

