柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

今日は藍染め


曇り、曇り・・・。
わかっていましたよ。
朝は、まだ晴れそうだったから染めはじめました。
今日は藍染めをしました。
あと2時間降らないでね。
薄い生地だから、あっと言う間に乾くもの。

明日と明後日は雨。
来週、この藍染めの上に柿渋を重ね染めします。
夏から秋物にはピッタリの素敵な色合いが出せそうです。
楽しみだなあ。
お洒落な洋服を早く作りたいなあ。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する