柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

飽きずに染めてまーす。

飽きずに染めてまーす。
明けても暮れても柿渋染め一筋。って言ったらカッコイイけど、これしか能がない。何年おなじ事を繰り返していても上手くいかない。染めることには満足してるけど、染め上がった布には満足がないですね。厚手の布ほどムラがでる。ショックだな。まあ、イライラせずに頑張ろう。私の天職なんでしょ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にさわやかな日和です。思い切って着物の虫干しをしてます。

Smile | URL | 2007年09月26日(Wed)13:26 [EDIT]

blogの時々登場されているのがfubijinさんですよね
小柄な方なのにあの干した生地を見て大変な労力だろうと思いました
でもなんといっても素晴らしい環境ですもの
羨ましいです

umeko | URL | 2007年09月26日(Wed)16:17 [EDIT]

気持ちよさそうに風にゆられているように見えますね。
染め上がった布に満足がないというその言葉に感激です。

chacha | URL | 2007年09月26日(Wed)19:20 [EDIT]

smileさん
着物の虫干しの事なんて全くわすれています。
孫の七五三に着る着物も選んでません。
一度、見てみますね。

fubijin | URL | 2007年09月26日(Wed)20:24 [EDIT]

umekoさん
背はあまり高くないけれど、小太りです。
妊娠7ヶ月ってお腹です。
年々染めるのが疲れます。布が濡れると重いから・・・。
田舎だから、柿渋染めなんて臭いことできるのですよ。

fubijin | URL | 2007年09月26日(Wed)20:37 [EDIT]

chachaさん
満足しないほうが、より良いものを目指すからいいのかもしれない。
私のストレスは天気が悪くて染めができない事と、染めても染めても上手く染まらない時。
一生一品、本当に満足な物ができればいいと思っています。

fubijin | URL | 2007年09月26日(Wed)20:47 [EDIT]

huhuhu
私は背も低し、大太り
横綱ですよ
好きなものを好きなだけ食べるとこうなるんです
って見本です

umeko | URL | 2007年09月27日(Thu)00:48 [EDIT]

