柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

私の倉庫


主人が私専用の車庫兼倉庫を作ってくれました。
柿渋や染料なんかも出しやすいように入り口近くに置いてあります。
そして白生地を置く棚。
まだまだ家からはこばなくっちゃ・・・布って重いのです。
奥には染めた布をおく棚が作ってあります。
これで仕事がしやすくなりました。
この横に私の愛車が入ります。
何だかこの先、テーブルをおけば作業もできそう。
布の引越しは一時お休み。
ここまで布を運ぶのが一苦労。
自分のお城ができました、とっても嬉しいです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kikiさん

お久しぶりです。
お母様、残念でしたね。でも、思い残すことがないくらいに
よくしてあげたから喜んでおられますよ。
次から次に布ばかり増えて、家中が私の仕事場になってしまって、主人が我慢できなくなったようです。
お陰で倉庫が一つ私のものになりました。
まだ半分も移動できていません。
浅間温泉に行きますから又あいにきてください。

fubijin | URL | 2011年04月21日(Thu)17:23 [EDIT]

いいですねぇ

こういう専用スペースがあると、とっても使い勝手がいいですね。
fubijinさんは大きな布を染めるから重くて大変でしょう・・・

私の作業スペースは寝室兼、大量の布置き場は3畳間なんでもうあふれそうです~

広い倉庫がうらやましい・・・・

kiki | URL | 2011年04月21日(Thu)10:06 [EDIT]