柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

染め直しのブラウス


友人から白いブラウスが送られてきました。
少し黄ばんできたから柿渋染めにして欲しいとのことです。
ついででいいから・・・と。
染めるのはOK,でも・・・ブラウスの形になっているのは難しいなあ。
無理難問に燃える私としては挑戦しかない。
シンプルなデザインだから何とかなりそう。
柿渋染めだけでは愛想がない。
まずは藍染めをしてから柿渋染めで絞りにしてみましょう。
きれいに染まりました。
手をかけ矢だけの事はあったな。
すぐに友人に送ったら、”花火のようできれい”ってお礼の電話。
花火・・・なの?
花火・・・か。
この染め方、もうひとつなのかな。
いままで好評だと思ってた。
もう少し試行錯誤してみよう。
藍と柿渋の色バランスが問題なんだな、きっと。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する