柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

やっと出来上がった


柿渋染めの注文のベストが縫い上がりました。
写真では全く苦労した色がでていない。
金茶で赤みがかかっていて・・・。
後ろ身頃は黄色がかった茶色。
お客様の色の指定で染めることは・・・無理。
一生懸命やりました。
とりあえず、何枚も染め、一番ちかい色の布を選んで完成。
やっと納品しました。
ジャケットとパンツも一緒に。
これほど悩んだ仕事も今までになかったな。
勉強になりました。
柿渋染めの色を指定されるのは、本当に難しい。
だけど好きなんだな、夢中になれる無理難題なことが・・・。

もし気にいってもらえず返品・・・ってこともある。
あーーー、悪いことは考えないでおこう。
とりあえず、一件落着。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する