柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

初染め


やっと去年から降り積もった雪もとけ、今年初めて柿渋染めをしました。
数回、作品展をさせていただいたギャラリーからバッグの注文がありました。
昔からのお礼もかねて、無理なスケジュウルだと思いながら受けてしまいました。
まずは染からしなくては・・・。
柿渋染めイコール酒袋と思われている人が多く、酒袋のような布を注文されます。
酒袋は長く使い古された風合いのある布だから、新しく染めた柿渋染めでは表現ができません。
今回の注文も酒袋に似た感じ・・・と。
努力はしますね、でも無理かも。
せめて色合いだけでも出したいなあ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する