柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

”ここいろ”です


友人が来月お店をオープンします。
ギャラリー、カフェレストラン、民宿です。
国道からちょっと入った小高い山裾にポツンと一軒。
不思議なデザイナーの手づくり・・・この人のことは、またの機会に。
とっても素敵な建物です。
今日は試食会に招待されました。
高速を走って1時間半、福井県の片田舎。
オーナーの友人は歴史のある神社の神主(女性ですよ)。
古布の作家でもある彼女は料理もプロ並み。
いつか、こういうお店をしたいと言っていました。
年齢もちょうど大台にのった女ざかり(?)。
今からが自分の人生です。
5年、10年と彼女は夢と生きがいを手に入れました。
もちろん、私の柿渋染めの作品もギャラリーに並びます。
漆喰の壁に作品が映えそう。
私も一歩一緒にスタートです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する