柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

たね、タネ、種・・・

たね、タネ、種・・・
週末は畑仕事の予定です。チンゲンサイと春菊、レタスは種まきから作ったけど、あまり自信ないな。他にも色々種をまいたけど芽が出なかった事もある。そもそも種の袋の裏の説明も読まないんだから。野菜作りも結構あたま使うね。まずは芽がでることを願って種をまきますね。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fubijinさん、こんにちは。
柿渋で染めるって、そもそもどうしておもいたったんでしょう。
文字通り、渋くていい色合いですね。
主婦って、なかなか自分の思いを形にするのが難しいですが、いいお仕事をなさっていますね。

ゆみたん | URL | 2007年09月07日(Fri)12:58 [EDIT]

台風の被害が無く、何よりでした。畑の準備大変ですが、楽しみの方が大きいかも・・・明日からも日中は暑そう。頑張って!一度に同じ物採れるので大変そう。こちらも二人暮らしだから、お裾分けを期待してまーす。

Smile | URL | 2007年09月07日(Fri)18:36 [EDIT]

ゆみたん
いらっしゃいませ。
藍染、草木染、いろいろ勉強しました。
でも色落ちしたり思うようにならなくって悩んでいた時、柿渋に出会ったのです。
今では自分の天職と思っています。
染めている時は無になれます。幸せです。

fubijin | URL | 2007年09月07日(Fri)20:21 [EDIT]

smile さん
今年は豆が期待できそうです。今日は明日の準備をしに畑にいきました。
明日は種まきと苗を植えます。
いっぱいできたら持って行きますよ。楽しみに待っててよ。

fubijin | URL | 2007年09月07日(Fri)20:27 [EDIT]

