柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

ホットプレートでたこ焼き?


二日前にテレビ(はなまるマーケット)で見たのですよ。
これなら一度に出来上がります。
材料をすべてお好み焼き風に並べたら蓋をして蒸し焼き。
底はパリパリ、上は柔らか・・・。
お昼はたこ焼きパーテイーにしました。
クルクルひっくり返しながら焼くのも楽しいのですが・・・。
とにかく、一度挑戦してみましょう。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひよこさん

小さな頃から家にたこ焼き器があるのは当たり前でした。
蛸がなかっても、ソーセージや竹輪やチーズを入れたりして、土曜日のお昼はたこ焼きで育ちました。
お好み焼き風のたこ焼きをテレビで見て衝撃を受けたのに、ひよこさんのお母さんはもっと早くから作ってたんだ。
たこ焼きは丸いもの・・・と決め付けているのがいけない。
頭はやわらかくしましょう。
ひよこさんのお母さんは素晴らしいね。

fubijin | URL | 2010年02月13日(Sat)23:34 [EDIT]

美味しそう~

fubijinさんちにはくるくる出来るたこ焼き器もあるんですか?
お好み焼風(笑)のは関西人じゃないウチの母がよくお昼に
作ってくれてました(子供の頃です)
今は全然しないのですが、何だか食べてみたくなりました。

ひよこ | URL | 2010年02月12日(Fri)22:49 [EDIT]

Pinoさん

関西じゃ、たこ焼きはお昼ご飯になるのですよ。
今回の反省は焼きすぎたこと。
粉をもっとやわらかく溶いておくことでした。
味は完ぺき。

fubijin | URL | 2010年02月10日(Wed)23:05 [EDIT]

これなら簡単ですね!
無性にたこ焼きが食べたくなりました♪

Pino | URL | 2010年02月10日(Wed)21:17 [EDIT]