柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

染めてまーす


日本海沿いの雪も峠をこえたようです。
今朝から雪も解けはじめ、日差しも暖か陽気です。
また、染め染め病が・・・。
少しだけ染めましょう。
下地染めもしておきましょう。
柿渋染めは日差しが命。
とりあえず染めておきますね。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kikiさん

風邪は良くなりました?
私はkikiさんのようにレパートリーが多くないから、これしかないのですよ。
布を柿渋に浸すと重いのですよ。
腰は痛いし五十肩(?)だし・・・。
毛糸を柿渋で染めてみたいのだけど、風合いはどうかしら。

fubijin | URL | 2010年02月08日(Mon)20:23 [EDIT]

尊敬っす!

ここに来ると、いつもfubijinさんのパワーに感動します(笑)
たくさん染めて、いっぱい作って、いろんな地域の展示会にパワフルに出かけて楽しんでいる。
これだけの布を染めるって重労働ですよね。
私は室内でもっぱら毛糸をちまちま染めてます。

kiki | URL | 2010年02月08日(Mon)16:36 [EDIT]

