柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

豚足の煮物


丸大根と豚足の煮物です。
豚足は今回で二度目です。
一週間前に作った時、思いがけず好評だったので、また作ってしまいました。
臭みもなく、コラーゲンたっぷりで美味しいダシがでます。
出し昆布も一緒に炊きました。
圧力なべで、アッという間にできあがり。
見た目だけで”食わず嫌い”だった豚足、ごめんなさい。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

pinoさん

豚足は一生、縁がないと思っていました。
ただ湯がいただけ、蒸しただけのような物を見ていたから、絶対に無理だときめていました。
何かで豚足の醤油煮をみて、ちょっと興味をもったのですよ。
甘辛く味付けをすればバラ肉の角煮のようですよ。
圧力鍋は重宝しています。

fubijin | URL | 2010年02月03日(Wed)23:48 [EDIT]

豚足は食べたことないんですよね~。
よく聞く「毛」とかないんですか?
私も食わず嫌いなんですけど、コラーゲンは魅力だなぁ。。。

その前に圧力鍋が欲しいです!

Pino | URL | 2010年02月03日(Wed)22:46 [EDIT]