柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

柿渋染めのストール

20091224212115
とっても素敵な私色の柿渋染めに染め上がりました。
150センチの長さのストールです。
フレンジ作りに一心不乱です。
なかなか大変な仕事。糸がギシギシして抜けない。
染める前に抜いておけば綺麗に染まらないし・・・。
何かよい方法はないのかな。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kanaさん

恥ずかしいです。
骨折はしなかってよかったのですが、打ち身の痛さも辛いです。
寝ても立っても痛くって車の座席にも座れない状態。
アザも青から紫、そして今は黒くなってきました。
日にち薬だと思ってゆっくりしますね。
すぐ、ブログ見ます。

fubijin | URL | 2009年12月28日(Mon)23:50 [EDIT]

エ~~!!

大変なことになってたんですね。
ミシンなんか かけなくてイイですから、
ゆっくりしていて下さい。
きっちり治しておかないと、後々までひびきますよ。

ブログ三周年記念プレゼント企画やっていますので、
そちらをのんびり御覧になって、
お好きな物を選んで下さ~い。

ホントに!! きっちり治して下さいね!!

KANA | URL | 2009年12月28日(Mon)15:53 [EDIT]

kanaさん

2週間前に家の階段から落ちて、下半身打撲で不自由な生活をしています。
だから、こんな仕事しかしていません。
やっと、ミシンが動かせそうです。
もう少しお正月の間ゆっくりします。
kanaさんも一年ご苦労さまでした。
お孫さんと一緒にお正月を迎えてください。

fubijin | URL | 2009年12月28日(Mon)14:28 [EDIT]

これは大変そう~

fubijinさん
こんばんわ~ 
ギャラリーの企画が無事にすんだと思ったら、
気が抜けちゃったのか・・ 
不調でウダウダしていて ごぶさたでした~。

このフリンジは なかなか地味なお仕事で手間ですけど、
これがあるのと ないのとでは 作品の格が違ってきますから。 
こんな薄い生地で・・縦糸も横糸も細くて・・
気が遠くなりそうな作業です。
作品に愛情たっぷりかけて上げる・・fubijinさんの思いに感動します。



KANA | URL | 2009年12月27日(Sun)23:03 [EDIT]