柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

染めています

20091214214604
先週からの持ち越しの染めです。
この冬空、何度も重ね染めをしなければ深い色がでません。
3時をすぎれば影ってきます。
なかなか乾きません。
でも、柿渋染めは辛抱辛抱の根性染め。
月日をかけて染め上がる充実感。
染め上がった布は正直です。
私が満足をすれば、布も嬉しそうに輝いています。 
後、何日で布も私も笑顔になれるでしょうね。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する