柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

下地処理しました。

下地処理しました。
風が強く、今日も柿渋染めは諦めました。巷では、お盆の休みらしく家族が集まり、小さな子供さんの笑い声が聞こえます。主人は出勤、息子は二人共帰らず・・・。私は、相変わらず柿渋染めばかり。水遊びの声やバーベキューの匂いがするのに、柿渋の臭い匂いをさせられないのよね。どんどん下地処理をしておけば何時でもOK。私たちには正月も盆もない。なんて寂しい生活なんでしょう。爺さん病気、婆さん看病で不機嫌。困ったもんだ。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

荷物、届きました。これから実家のお墓参りに行ってきます。我が家も尋ね人無し、です。普段と変わりなく過ごしています。にぎやかもいいけれど、ゆったりしています。毎日、ことのほか暑いので、何処にも出掛けたくないです。息子も居るのでご馳走を・・・なーんて。普段道理です。

Smile | URL | 2007年08月14日(Tue)14:37 [EDIT]

smileさん
お父様は退院されて、家におられるのでしたか?
お墓参りだけではなく、里帰りもしてたまには息抜きを・・・。
両親が亡くなって、里帰りも出来なくなって、こんな年になっても帰れる家が恋しいです。

fubijin | URL | 2007年08月14日(Tue)22:02 [EDIT]

ん~ん。相変わらずみごとな干し物・・・
我が家も貞さん御用達の洗濯物がスゴイ量です。
こう暑いと病人も看病する人も、その愚痴を聞く人も、みんな不機嫌になりますよね。
畑にも、私の心にも一雨欲しいですネ(笑)

kiki | URL | 2007年08月15日(Wed)06:46 [EDIT]

kikiさん
kikiさんもお盆休みもなく、ご苦労さまです。
言ってはいけないと思っていても、年寄りをかかえていれば愚痴もでます。
ひと雨、私の目にはありました。
染めている時は一心不乱なので、私が一番こころ穏やかなときです。
kikiさん、予習復習しておかなくっちゃダメですよ。

fubijin | URL | 2007年08月15日(Wed)12:37 [EDIT]

