柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

染め日和

20090819121011
思いっきり染めています。
柿渋が、こんな日を待っていたかのように、布を染めてくれます。
今年の夏は天気が悪く、十分染めていません。
このままでは秋からの作品の布が間に合わない。
夏日が続く間、染め続けましょう。
今日も私のほうが茶色く焼けてしまいました。
私自身が柿渋染めです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kanaさん

こんがりと焼けましたよ。
今年の夏は、いつものように柿渋染めができませんでした。
秋ものの準備が大変です。
新作としてマロングレーがだしたくって・・・。
染めながらデザインも考えています。
楽しいですよ。

fubijin | URL | 2009年08月21日(Fri)17:38 [EDIT]

今年は お日様が~

ちょっと 足りないですよね~~。
柿渋染めも 藍染めも お日様の力を借りて、
発色するんですものね・・大変なお仕事。

お肌・・柿渋色に焼けちゃたんですか~??
私・・昨年の猛暑に お手入れしないで過ごしたら、
秋に エライ事になってしまいました。
自力で立ち直れないんですね~~
この年になると・・・v-10
一年かけて やっと 回復してきましたけど・・

お肌のお手入れしっかりして!

柿渋染め 頑張って下さい!!



KANA | URL | 2009年08月21日(Fri)10:29 [EDIT]