柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

高野山クラフトキャンプ

20090731145225
 
今夜、高野山へ出発します。

 

  高野山クラフトキャンプ2009
   
     8月1日(土)・2日(日)
     高野山森林公園

  
  もう、何回目の出展になるでしょう。
  毎年、とても楽しいイベントです。

  今年はどんな出会いがあるでしょう?
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かずら工房さん

洗って縮む布は無理かと思います。
正絹でも縮まない布もありますから・・・。
丹後のストールは染めています。
私の染め方では反物の長さは染めません。
3メートルから4メートルがベストです。
もしよかったら試しにでも染めてみましょうか。

fubijin | URL | 2009年08月05日(Wed)00:01 [EDIT]

機織職人しております。

早速のお返事有難う御座います。私の本職は丹後ちりめんを織る機織職人です。かずら工房は趣味の世界です。ところで、丹後ちりめんに柿渋染めする事は可能でしょうかね??フォ-マルではなく、普段に着る新しいファッションとして。私は常々、丹後ちりめんの使用用途の広がりを考えているんですが、長襦袢生地の比較的に薄い生地を使って、洋服のように簡単に着られて、そして、洗う事も可能な服を。もし、可能なら生地をお送りしたいと思いますが。まっ 面白半分に考えて頂ければ嬉しいです。私の住所は名簿に載っています。そんなに深く考えないで下さい。ちなみに高野山は初めてでした。何人かの知り合いは毎年参加しておりますが。じゃ~

かずら工房:宇野 | URL | 2009年08月03日(Mon)23:20 [EDIT]

かずら工房さん

さっぱりな高野山でしたね。
年輪の里には以前、一度だけ参加したことがあります。
高野山は、ずっと参加していますよ。
かずら工房さんは初めてですか?
9月には春日町で春日手作り市をします。
毎年参加をしていたら、常連さんが来てくれます。
電話で注文も入ります。今年も何人も雨の中、買ってくれました。
高野山は道中が大変。
普段はどんな活動をされているのでしょうか。

fubijin | URL | 2009年08月03日(Mon)23:00 [EDIT]

招布工房さん

ご無沙汰しています。
クラフトに出展するのが大好きです。
いろんな所へ旅行気分もあるから・・・。
そして、お客様や作家さんたちとの一期一会。
楽しいですよ。

fubijin | URL | 2009年08月03日(Mon)22:46 [EDIT]

おやおや!!

高野山から帰って、改めて出展者の名簿を見直してみると、おやおや!!大江町金屋、私の近くの人じゃん。う~ん、会場を歩いていた時に確かに”柿渋染め”のブースはあった。でもでも、中に居たであろう作家のお顔はとなると、う~ん、思い出せないなぁ~。雨の中での野営は如何だったでしょうね??被害が無ければ良かったのですが、人出もそんなに多くは無かったから、売り上げの方は如何だったでしょうね。確か、う~ん、年輪の里でも見かけたような??65歳のおじいさんには少々キツイ道程でしたが、一杯青春して来ました。お陰でまたまたやるき満々。突然の訪問、お許しあれ。何時か、何処かでお会い出来るかも。じゃ~

かずら工房:宇野 | URL | 2009年08月03日(Mon)17:42 [EDIT]

御無沙汰してます
勢力的なご活躍にビックリです
私は、クラフト展に参加したことがありません
楽しいイベントとの事
お気お付けて多いに楽しんできて下さい

招布工房 | URL | 2009年07月31日(Fri)20:24 [EDIT]

