柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

生ピー

20090723214650
生のピーマンを食べました。
昨日、”はなまるマーケット”でピーマンの特集がありました。
生ピーマンを半分に切り、つみれを乗せる料理でした。
薬丸君たちが口を揃えて美味しい・・・と言いました。
今旬だから、取れたてのピーマンがいっぱいあります。
早速、作ってみました。
作っている間から不評のような空気が・・・。
予感が的中。
やっぱり、生のピーマンは喜んでもらえませんでした。
つみれは美味しい・・・という訳。
決して食べられないのではないのですよ。
同じ材料なら、肉詰めピーマンの方が良かっただけ。
せっかく作ったのに・・・がっかり・・・。
夏野菜を食べるために、一生懸命なのに・・・。
くじけないぞ!
ドンドン、新しい料理に挑戦します。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひよこさん

テレビでは、この大きさだったのですよ。
みんな、美味しそうに食べていたもの。
一つ目は美味しいのだけれど、4つも5つも食べるのは少しきつかったかなあ。
小さく切ったら美味しいですよ、きっと。
青臭くないし、甘いですから。

fubijin | URL | 2009年07月24日(Fri)21:41 [EDIT]

生ピー、大ぶりすぎたのでは?
「きょうの料理プラス」で、鯵のたたきにピーマンのきざんだの
まぜてましたよ。
白ねぎとしょうが(と思う)も一緒に、ざっくりと!

ひよこ | URL | 2009年07月23日(Thu)23:57 [EDIT]