柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

竹取りじいさん

竹取りじいさん
ニコニコ農園の豆がのびてきました。苦手な手を今か、今かと待っている様子。主人と竹を切りに行きました。足場が悪く、私はかぐや姫のように竹やぶの中にいました。竹取りじいさんは、かぐや姫に目もくれず、竹を沢山切っています。豆に手が出来るのは何時でしょう。豆もかぐや姫も楽しみに待っています。豆の種類は黒豆をつぶしたようなのとトラ豆です。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ~豆によく働きなさるねぇ~。
手に豆を作らないで下さいね、大事なお手手だから、かぐや姫さん(^_^;...
収穫の秋が楽しみですわぁ~。
昨日はお忙しい時間を割いて頂いてありがとう~~。
ラブラブのお話も聞かせていただいて、おごっつぉさんで~~す。
その後、~~~♪~~~♪~~~~♪
いかがでしたか。
頑張ってつづけてねぇ~~目指せHawai!
また皆さんで、桜乃実にのんびり行きたいですねo(^-^)o

こちびまま | URL | 2007年08月07日(Tue)22:18 [EDIT]

小まめに動かれるご主人ですね。
収穫したお豆はどんな風に食卓に出るのかな?

melody | URL | 2007年08月07日(Tue)23:00 [EDIT]

こちびまま さん
○○ダンス、楽しいわ。続ける事が大変だけど・・・。
野菜づくりも大変ですわ。今年は沢山豆を蒔いたから秋には持って行くね。

fubijin | URL | 2007年08月08日(Wed)08:59 [EDIT]

melodyさん
主人は運動のための野菜作りなんです。
汗をかきたいからって動いてます。
考え方の違いから口げんかばっかり。
私は甘く炊いた豆が大好きです。炊く毎に味がちがうけど上手に炊きますよ。

fubijin | URL | 2007年08月08日(Wed)09:09 [EDIT]

