柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

お洒落なランチ

20090218171648
久しぶりに友人とランチをいただきました。
町家をリフォームしたお洒落なお店です。
イケメンの若いシェフがお迎えしてくれます。
前菜は手作りの温かいお豆腐と若鶏のお刺身、鳥のから揚げの南蛮漬けです。
メインは手まり寿司。
ひな祭りの季節にあわせて、かわいいお寿司たち。
鯛の潮汁が上品な家庭では出せない味でした。
朱塗りの骨董のお弁当入れのようなもので出てきます。
演出がうまいなあ・・・と思いますよ。
イケメンの接待もグー。
おばさん三人、ご機嫌なお昼でした。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クダマキゴンベさん

ランチは女性のお客さんが多くて、なかなか食事が出来ないお店なのです。
鎌倉も大好きです。
一日、三組だけの宿泊という所に息子たち夫婦と泊まったのですが、名前が思い出せなくった・・・。
夕食はなしで、朝食がすごく豪華な宿でした。
ビーフシチューの美味しいお店とか、駅前のホットケーキとか、人気のあるお店は行きますよ。

fubijin | URL | 2009年02月20日(Fri)09:54 [EDIT]

お気に入りの場所

お気に入りの場所ですか・・・古民家風は私もすきですよ。
それにイケメン、料理は和・・イゴゴチの良いところに出会いご機嫌な様子が目に浮かびます。
昔のお嬢さんがおひな祭りの料理を朱塗りの箪笥から手まり寿司ですか・・・。
最近は鎌倉に行く事が多いいですがこの場所も近代化になりつつあります。ちょっと横道に入るとトトロのお家があります。そんな時はホッとします。


クダマキゴンベ | URL | 2009年02月20日(Fri)00:45 [EDIT]

ひよこさん

町家を改造してレストランやギャラリーをしている所がイッパイです。
量より質なんだけれど、あまりドーンと量がなかったから、夕食はタップリ食べてしまいました。
演出の上手さに満足してしまいました。
私は大食なのでしょうか。

fubijin | URL | 2009年02月19日(Thu)20:42 [EDIT]

hirobouさん

6月から・・・って話、賛成ですよ。
せっかくお庭もステキだし、お家もきれいだし、いい腕をもたれているのだし、忙しくなるだろうけれど
挑戦することが楽しみじゃないですか。
自分の家だから賛成するのですよ。
場所があったら、柿渋染めもおいて欲しいくらい。
色々考えているうちが楽しいですよ。
頑張ってください。

fubijin | URL | 2009年02月19日(Thu)20:37 [EDIT]

町家風

京都ですか~?いいなぁ♪
先日友人とランチという時に、「もう絶対、量より質だね」
って話していたところ。
素敵な器にイケメン!素敵なランチですね。

ひよこ | URL | 2009年02月19日(Thu)09:30 [EDIT]

この時代にお客様に来ていただくには、味だけではなく演出が大きいですね。こちらは冷えきっています。右も左もいい話がありません。
でも私、6月頃からお店開けようか(週4日くらい)と今準備をしています。まあ・・ダメで当たり前。やり易いです(笑)

hirobou | URL | 2009年02月19日(Thu)04:15 [EDIT]

kikiさん

大きな息子がいるくせに、若い男の子がいいなんて・・・。
シャッキとしたイケメンがいるだけでご馳走。
オバサンは困ったものです。

fubijin | URL | 2009年02月18日(Wed)23:14 [EDIT]

イケメン

朱塗りの重箱で出てくるなんて、それだけでひな祭りの趣がありますね。

いつか行った松本のパスタ屋さんはイケメンスタッフばかりで、どれがいいか・・・・・・(笑)メニュー表が欲しかった(爆)

kiki | URL | 2009年02月18日(Wed)21:40 [EDIT]

