柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

最後のキャベツ

20090207205818
ニコニコ農園の最後のキャベツです。
有難うの心をこめて、ジャンボロールキャベツにしました。
朝からコトコト一日、フレッシュトマトと一緒に煮込みました。
もう一品は豆腐とキノコのステーキです。
バルサミコのソースにしました。

これで、キャベツの最後の晩餐は終わり。
次は春キャベツの育つのを待つばかり。
大きなロールキャベツでお腹がイッパイです。
満足、満足・・・キャベツさん、ありがとう。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hirobouさん

お天気の良い日は、畑へ行きます。
そろそろ春の準備です。
風が冷たいですよ。
北海道では雪祭りなのかな。

fubijin | URL | 2009年02月09日(Mon)23:53 [EDIT]

畑に野菜が生えているのですね。私は雑草でもいいので見たいです。

春もすぐなのでしょうね。こちらは昨日また30センチくらい雪が降りました。
イヤですね~~

hirobou | URL | 2009年02月09日(Mon)13:23 [EDIT]

chachaさん

お天気のいい日は忙しくなります。
自分で作った野菜は愛おしくって・・・。
薬を使わずに、主人が手で虫を取るのですよ。
小さな種から育つ野菜を粗末には扱えません。
命を感じます。

fubijin | URL | 2009年02月08日(Sun)20:08 [EDIT]

ステキ

fubijinさん様になんにでも感謝の気持ちを持っているってとてもステキです。
今年もきっと美味しい野菜が一杯できますね。

chacha | URL | 2009年02月08日(Sun)19:00 [EDIT]

