柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

リンカラン

20081222160836
シトシト、雨が降っています。
買っておいた雑誌を見ています。
リンカラン1月号。
”冬のおいしい食卓、野菜をまるごと食べきる方法”です。
大根、蕪、白菜、キャベツ、春菊、小松菜、レタス、芽キャベツ・・・・ニコニコ農園も野菜がモリモリ。
毎日、工夫をして野菜を食べましょう。
作ってみたい料理がいっぱい載っています。
冬野菜さんはとっても美味しいです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クダマキゴンベさん

夏野菜もいいけれど、冬の野菜もいいですね。
何しろ、沢山食べるために生よりも火を通して食べるなんて、贅沢です。
一生懸命たべています。

fubijin | URL | 2008年12月25日(Thu)22:27 [EDIT]

野菜大好き

新鮮な野菜生で食べられこれほどの贅沢はないですね。
生で食べても良し、浅漬けでも良し、チーズホンデユでも良し・・・羨ましいですよ。
変な話ですが・・・お肉・魚よりトイレに入った時の匂いがしないのが野菜を食べた時です。たくさん食べましょうね。

クダマキゴンベ | URL | 2008年12月25日(Thu)00:28 [EDIT]

kanaさん

kanaさんのブログを見た後にポッチってするでしょ。
それから、気まぐれヤングさんに行ったのかと思ってました。
私はヘルペスに今年は泣かされたけれど、風邪で寝込んだ事もありませんね。
よく食べるからかしら・・・。
仕事が大好きで、頑張りすぎの気配はありますね。
でも、好きな事も楽しんでますよ。
特に今年はよく遊び、よく働きました。
主人の退職のお陰です。
二倍楽しめた一年です。

fubijin | URL | 2008年12月22日(Mon)23:20 [EDIT]

気ばかりヤングさん

kanaさん、つながりだったのですか。
私自身、どうして行ったのか分らなかったのですよ。
なんだか安心してホッとしました。
どこの誰だか知らないのに、とてもブログに引かれちゃって・・・。
せっかく柿渋液を持っているのなら、季節がよくなったら染めてくださいね。
きっと、はまっちゃいますよ。

fubijin | URL | 2008年12月22日(Mon)23:06 [EDIT]

こんばんわ~。
ニコニコ農園は 冬も豊作なんですね。
こうして工夫して健康な野菜をいっぱい食べているから、
fubijinさんはタフなのね。

展覧会のスケジュール いつもいっぱいで、
あまりの頑張りにハラハラしています。
気ばかりヤンクさんのブログを拝見していたら、
クリスマスイブは ゆっくりされるようで・・
ちょっと安心しました。

お身体大切に!!

KANA | URL | 2008年12月22日(Mon)21:07 [EDIT]

こんばんは
先日ご訪問したのですが、素敵な作品の数々に見とれたり、昨年からのブログを読ませていただいたりで、コメントを残さず帰ってしまいました。
KANAさんつながりですね。以前に多分fubijinさんの染められた布でしょう、kanaさんから使ってくださいと端布を送っていただきました。とっても素敵な色合いで、ベストにはなるかな?と思いっているのですが、なにせ縫い物大の苦手なのでまだそのままです。ブログ参考にさせていただいて頑張って縫ってみますね。
染めから縫製までされるなんて私にしてみれば神様みたいなものです。憧れです。
私の友達みんな柿渋染め大好きなものばかりです。
素敵な作品楽しみにしています。
倉庫で柿渋液たくさん眠っています(泣)

気ばかりヤング | URL | 2008年12月22日(Mon)20:39 [EDIT]

