柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ちょっと早い忘年会

20081121102431
無楽庵クラフトの作家さんたちと忘年会をしました。
総勢15・6人はいたでしょうか。
陶芸、木工、染色、漆・・・色々なジャンルのメンバーです。
自由気ままな作家の集まり・・・。
お鍋の炊き方も意見が合わず、話題も一部で盛り上がったり、女性はひたすら食べるのみ。
乾杯もしないまでに飲み始める者、携帯でゲームをする者・・・自由人はお構いなしです。

このメンバーで来月、ホテル浦島の手作り工房へ出展します。
私を筆頭に自由人は集団行動が苦手。
さて、二泊三日の浦島旅行、どうなりますことやら・・・。

ゴマ豆乳なべ、とても美味しかったです。
これには、後は中華ソバが合いましたよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

melodyさん

もう、カニ鍋ですか。
大勢だったから、うどんと中華ソバの鍋と二つしたのですよ。
私は中華ソバがおすすめ。
先日、息子の家でのお鍋のあとは雑炊でした。
どれも美味しいですよね。

fubijin | URL | 2008年11月25日(Tue)17:09 [EDIT]

よだれが出そうでした。
豆乳鍋に中華そば・・・ぜひにやってみます。
こちらはカニ鍋に讃岐うどんでしめました。

melody | URL | 2008年11月24日(Mon)23:10 [EDIT]

クダマキゴンベさん

無楽庵という古民家を友人がもっているのです。
周期的にクラフトを開いたり、食事会をしたり、楽しんで使っています。
この日は、鶏肉を5キロ買いました。
ビールに焼酎にワイン・・・。
誰がどれだけ飲んだのでしょう。

fubijin | URL | 2008年11月22日(Sat)14:54 [EDIT]

chachaさん

個性派っていえば聞こえがいいですね。
浦島旅行、乙姫さまもビックリでしょう。
珍道中になりそうです。

fubijin | URL | 2008年11月22日(Sat)14:49 [EDIT]

一流の作家さんはやっぱり個性派ばっかりなんですね。
そうでなくては一流にはなれないのかなあ。

浦島旅行、そっと影からのぞいてみたいです。

chacha | URL | 2008年11月22日(Sat)10:43 [EDIT]

ウワーもうそんな時季ですかね

納涼会が過ぎ去り早いものでもう忘年会シーズンになったのですね。
お鍋美味しそう.お燗のお酒もすすみますね。
御自宅でなさったのですか?
それにしても大変な量ですね。

クダマキゴンベ | URL | 2008年11月21日(Fri)23:57 [EDIT]

