柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ネバネバ冷奴

20080905203127
うちの冷奴です。
オクラ、茗荷、シラスをまぜて、お豆腐の上にかけます。
オクラと茗荷を食べなければならないから、とにかく、ネバネバを作ります。
あたたかいご飯にかけても美味しいのですよ。
先日は納豆も入れて、お蕎麦の上にかけていただきました。
毎日毎日、オクラと茗荷ばかり収穫しています。
天ぷらも美味しいのだけれど、カロリーが高いし・・・。
教えてください、他に美味しい食べ方を・・・。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひよこさん

この間のお蕎麦もネバネバだったでしょ。
茗荷は浅漬け、味噌漬け、梅酢漬け・・・。
オクラは困るのですよ。
オクラのお漬物ってありますか?

fubijin | URL | 2008年09月05日(Fri)22:58 [EDIT]

大好き♪

冷奴にこんな風にたくさん薬味をかけるといいですね
ネバネバは身体にもいいし
天ぷらは確かに手軽に美味しく食べられますよね
浅漬けなんかどうですか?

ひよこ | URL | 2008年09月05日(Fri)22:51 [EDIT]

