柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

京都へドライブ

20080824205621
美山、鞍馬、貴船、大原へとドライブに出かけました。
鞍馬寺を参拝した後、貴船へ川床料理を昼食にしょうと車を走らせました。
貴船の道は車がすれ違えないほど狭く、駐車場は満車。
やっと駐車できたのに、食事が2,5時間~3時間待ち。
とにかく、イライラしながら主人と飛び込んだのが”貴船倶楽部”というカフエ。
モカバナーヌというケーキと私はホットで主人はアイス。
すごーく美味しいケーキでした。
いただいている間に主人は5度くらい”美味しい”を連発。食べさせてない子のようでした。
お店も素敵でした。

貴船の細い道を脱出するのに一苦労して、いざ、京都大原三千院へ。
お目当てはお寺じゃないのです。
大原で仕事をされている”みつる工房”という柿渋染めの作家さんのところへ。
思っていたとおり、しっかりとした作品で勉強させていただきました。
特に帽子は好きな作品でした。

ちょっと疲れたとき、人からパワーをいただきます。
明日から、また頑張れそうです。
美味しいものを食べ、森林浴をしながら山道を歩き、楽しい一日でした。
走行300キロのドライブ・・・主人に感謝します。お疲れ様でした。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クダマキゴンベさん

久しぶりに美味しいケーキにあたりました。
主人も甘党なのですよ。
2個ぐらいはいけますよ。

fubijin | URL | 2008年08月25日(Mon)17:14 [EDIT]

kikiさん

生まれて育ったところなのに、この年になっていくのは、感動がちがうのですよ。
今までとは違った目でみていますね。

fubijin | URL | 2008年08月25日(Mon)17:10 [EDIT]

ひよこさん

美山には、よく行きます。
鞍馬や貴船は小学校の時の遠足以来ですから、記憶がうすれていました。
本当は叡電という電車で行くのが理想なんですが・・・。

fubijin | URL | 2008年08月25日(Mon)17:04 [EDIT]

やはりねご主人が「旨いなー」の連発は解るような感じがします。
こじゃれた食器は見ているだけで食欲誘います。
多分心を込めたココア味のケーキだったのでしょう。
疲れているときはスイーツ特別な味だったのでしょう。

クダマキゴンベ | URL | 2008年08月25日(Mon)00:22 [EDIT]

いいなぁ

京都憧れです。
しかし、食事の3時間待ちって・・・・我慢できない(笑)
お昼が夕飯になっちゃう(笑)
300キロってすごいですね。我が家も今日はドライブでしたが、100キロくらいは走ったのかなぁ?

kiki | URL | 2008年08月24日(Sun)23:57 [EDIT]

300キロ!

お疲れ様でした!
思いがけずステキなお店と出会えてよかったですね
美山は行ったことがないですが、鞍馬とか貴船はいいですよね~
いいドライブでしたね。

ひよこ | URL | 2008年08月24日(Sun)23:39 [EDIT]

