柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

スポンサーサイト


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

最悪な一日でした

今日は写真もありません。
残酷な事が起きてしまいました。
またまた、ニコニコ農園の事でごめんなさい。
昨日、そこらじゅうにネットをかけて回ったのに、今朝、目を疑ってしまいました。
かぼちゃ、人参が全滅です。
ネットなんて、遠くへ持っていかれていました。
畑の周りの猪よけのネットも何の役にも立たない。
たくさん出来ていたのに・・・。
隣の出荷される広いかぼちゃ畑も無惨な姿です。
がっかり、ションボリ・・・。

明日から青森のクラフトへ出かけます。
帰って来たら、畑が更地になっているかも・・・。
留守にするのがいけないのだから、もう、あきらめました。
残っている野菜さんたちにいいました。
明日から留守にするけれど、”自分を守るのは自分ですよ。頑張ってね”と・・・。
守ってあげられなくて、ごめんなさい。
明日からお母さんは出稼ぎです。
スポンサーサイト

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら~丹精込めた野菜ちゃんたち、大変な被害でしたね~。犯人は猪なんですね。うーむ、猪被害を防ぐには大変な費用と労力がいるんですよね。じつはウチの夫の仕事・・・いろんな所へ呼ばれて、忙しく飛び回ってます。でも即効性のある解決策はなくて苦慮してますよ。とりあえず、東北で何か美味しいモノ食べて頑張ってください!

ここふじ | URL | 2008年07月03日(Thu)11:23 [EDIT]

やられましたねv-12
猪にはトタンですかね。実家は畑の周りをトタンで囲ってました。鹿にはネットみたいですけど…
電柵となるとおおごとですしね

とりあえず青森がんばって下さい。
お土産話楽しみにしてます。

ごんまま | URL | 2008年07月03日(Thu)08:28 [EDIT]

悔しいね

根こそぎとは、がっかりですね。

人間さんが盗んだのだったら根こそぎとはないでしょうがね。農園は「子供と一緒」といつも言っている布美人さんがっかりでしょうが、明日からの青森クラフト展の成功と楽しい旅であることを祈っています。

クダマキゴンベ | URL | 2008年07月02日(Wed)23:48 [EDIT]

猪でしたか

う~ン・・困りますね~
いつも付いてはいられませんものね

まずは青森がんばって来てください
残ったコたちの無事を祈ります!

ひよこ | URL | 2008年07月02日(Wed)23:25 [EDIT]

