柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ついにズッキーニまで・・・

20080630194912
プンプン・・・気分が悪いです。
朝、ニコニコ農園へ機嫌よく行ったら、がっかりションボリ。
私の命のズッキーニが食べられていました。
カラスじゃありません。
こうなりゃ、負けてはいませんよ。
ネットを被せました。

ニコニコ農園の周り中、猪が遊んでいた様子です。
遊んでいたというより、入りたくて入り口を探していたのかも・・・。
ぐるっと獣用の囲いをしてあるから入れなかったのでしょうね。
昼間なら怖いことです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クダマキゴンベさん

土管には穴熊がすんでいます。
可愛いのですよ。
だけど、すごく悪い事をするから、困り者です。
車のエンジンの栓なんかを噛んで、車が動かなくなる被害がでています。
きつねさんは悪い事しないのかな。

fubijin | URL | 2008年07月01日(Tue)08:52 [EDIT]

ひよこさん

少ししか作っていない畑から食べないで、たくさん作っている他の畑へ行って・・・とお願いしています。
隣の畑は荒らされていないのですよ。
植えているものにもよりますが・・・。

fubijin | URL | 2008年07月01日(Tue)08:48 [EDIT]

smileさん

ユリの根っこはユリネだもの美味しいだろうね。
サッパリですよね。
畑にいくのがドキドキものです。

fubijin | URL | 2008年07月01日(Tue)08:44 [EDIT]

猪が出るのですかー。それは大変ネットやってもかじられますね。
大事に育てて収穫待たずに食べられちゃうなんてショックですよね。

テレビで放送していたのは土管~伝わってきつねの子供が老人ホームに遊びに来た。最初は2匹そのうち4匹、でも大きくなったら土管には通れなくなる日がくるでしょう。とありました。毎日来るのを楽しみに早起きするおばあちゃんの姿を報道していましたが。

クダマキゴンベ | URL | 2008年06月30日(Mon)23:50 [EDIT]

猿もいるんですか~、困りますね
美味しいのは解るんですかね~
我が家のほうは、とりあえずカラスだけみたいです
1坪菜園の方達が被害のあってるようです

ひよこ | URL | 2008年06月30日(Mon)22:44 [EDIT]

懲りずに格闘してますね。この間から花壇に百合が沢山咲いて喜んでいたのに、猿が来て球根とも食べられてしまいました。本当にショックです。何とかしたいですね。

smile | URL | 2008年06月30日(Mon)21:24 [EDIT]

