柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

待ちに待った本が・・・

20080617080506
6月20日に発売される”華音”が送られてきました。
和のしつらえがほっとする・・・というコーナーです。
たった7㎝X4㎝の小さな写真ですが、ちゃんと載っています。
ただ、柿渋染めという言葉がどこにも載っていないのですよ。
まあいいか、載っただけでも自己満足。

”華音”という雑誌、なかなかいいですよ。
紙質もいいし、今回のテーマが私の好みかな。
838円と値段もお手ごろ。

小さな写真一枚で、友人知人に配って回る事も無理だから、見せてまわります。
当分、私的には話題ができました。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クダマキゴンベさん

恥かしいほど小さな写真が載っただけなのですよ。
でも、こんな機会はないだろうし嬉しいです。
夢は大きく、作品集を死ぬまでに出したいなあ・・・だなんて。
10冊くらいでいいから。

fubijin | URL | 2008年06月20日(Fri)08:30 [EDIT]

本に載るなんて凄い事

『華音』さんの編集社もそれなりに、柿渋の作家さんを探して極めた布美人さんが選ばれたのだと思う。
それは天性もあるでしょうが、日頃の努力だと思いますよ。
ほんとに素晴らしい方ですね。溢れています。
益々発展して素晴らしい作品を見せてくださいね。

クダマキゴンベ | URL | 2008年06月20日(Fri)07:22 [EDIT]

pockyさん

私の作品なんてチッポケなもので、本を買ってもらうほどではないですよ。
でも本としては、女性好みだからいいかも。
本屋さんで立ち読みで見てもらったらいいですよ。
131ページです。

fubijin | URL | 2008年06月18日(Wed)16:24 [EDIT]

雑誌に載るなんてすごいですね~^^
私も20日に本屋さんへ行ってみよう^^

pocky | URL | 2008年06月18日(Wed)09:07 [EDIT]

hirobou さん

立派な雑誌のほんの片隅です。
探すのに一苦労しました。
以前、和クラフトという手芸の本にも載りました。
ギャラリー紹介として2ページくらいでした。
あまり感激がなかったのか、家に1冊もありません。

青いうちにトマトを食べるのですよ。
何もかも食べつくしてしまうから、どこの畑もカラスと喧嘩です。
肥料袋まで突いて穴だらけ。
怖いほどのカラスの量です。

fubijin | URL | 2008年06月17日(Tue)22:56 [EDIT]

『華音』探してみますね。
素晴らしいですね。作品紹介を全国版ですね。
おめでとう。益々前進ですね。

とまとにネットですか。カラスはゴミを散らかすくらいですよ。

こちらは5月が夏日があるくらいで、6月は雹が降って・・結局生育は遅れています。

hirobou | URL | 2008年06月17日(Tue)22:00 [EDIT]

ひよこさん

発売は20日ですよ。
出版社から送られてきました。
ひよこさんの好きそうな物またくさん載っていますよ。
私も、もう少し大きく載せてもらえるようになりたいです。

fubijin | URL | 2008年06月17日(Tue)20:22 [EDIT]

ちゃこさん

柿渋染めも作家さんによって色んな染めがあるから、ゆっくり見て下さい。
人それぞれの柿渋染めを楽しんでください。

fubijin | URL | 2008年06月17日(Tue)20:18 [EDIT]

もう?

6/20発売って聞いていたので、しっかりカレンダーに
チャックいれといたんですが・・
明日本屋さんに行ってこよう!

ひよこ | URL | 2008年06月17日(Tue)18:02 [EDIT]

fubijinさん
ほんとだ!華音の雑誌に載ってますね~
凄いですね~
高島屋のデパートで手作りフェアーがあって
柿渋染めのコーナーもあって作家さんも座っておられました
陶芸コーナーだけ見てしゃべって通り過ぎましたが
柿渋染めを再認識させていただきました(^。^)v

ちゃこ | URL | 2008年06月17日(Tue)15:10 [EDIT]

