柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

津軽森2016


今日から津軽森クラフトが始まりました。
お天気が良く、とても賑わいました。
去年から二度目の出展なのに、皆さん親しくしていただきます。
楽しいクラフトですよ。


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

昼染め夜縫い


昼間はガンガン染めています。
夜は毎晩、夜なべして縫っています。
パッチワークのバッグ作り。
楽しいのですよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

染めてます


こんな日はもちろん柿渋染め日和。グラデーションを利かせたカフェオレくらいの茶色に染め上げる予定です。
上手に上手に染まって下さいね。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

神戸船の旅コンチェルト


1ヶ月遅れの結婚記念日です。
神戸港から船でナイトクルーズで約二時間、ディナーを楽しんで来ました。
ピアノの演奏もあり、とてもゆっくりとした時間を過ごしました。
確か44回目の記念日のはずです。
二人の写真まで撮っていただきました。
来年は国内をぐるっと廻る船旅をしたいな…と約束しました。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

五月日和、染め日和


真夏日のような天気です。
夢中で染めています。
たまに突風が吹くのが怖く、干し場から離れられません。
布を見ながら、ボーっと立っている私がいますよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)