柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

展示会・クラフト情報更新しました(5月前半)

DSC_2590-1.jpg


5月前半の展示会・クラフト情報を更新しました。
http://www.eonet.ne.jp/~fubijin/


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

パッチのバッグ


パッチのバッグが好評で、嬉しい悲鳴なんです。
手の込んだ仕事の作品を選んでもらえるのは、作家冥利につきます。
さあ、頑張ってパッチします。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

庄内クラフトフェア


今日から庄内クラフトフェアが始まりました。
桜が五分咲きで、昨日搬入の時は雪やアラレが降りました。
今日も一日中、寒さとの戦いでした。
だけど大勢のお客様、有り難い事です。
明日は雪のち雨。天気予報が当たらないことを願っています。
明日、天気になーれ

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

宝物


白生地の整理と在庫の確認をしました。
布は重いのですよ。
一巻き50メートル以上ある布なんて持てやしない。
結局、少しだけ整頓したつもり…。まだまだ沢山あります。あと何年染められるかしら。私の宝物、この白生地です。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

染めてます



今日も風がきついです。
春の嵐・・・いつまで続くのかしら。

手前の布は下地染めが済み、今日が一回目の基礎染めです。
真ん中が三回目の染め、後ろが四回目の染めです。
端っこに少し見えるのが、八回目のバッグ用の染め。

気長に染めるのが私の柿渋染め。
本当はイライラしているのですよ。
ストレス貯まりっぱなし・・・。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)