柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

プチ贅沢をしました


京都から姪っ子が泊まりに来ました。
お正月に来なかったから久しぶりです。
看護師をしているから、なかなか連休が取れ難いようですね。

地元にあるイタリアンレストランにランチです。
来月88歳を迎えるお婆ちゃんの誕生祝いも兼ねて。
息子も仕事が休みだったから、主人も合わせて5人。

写真を忘れていて、前菜も半分食べてからの撮影です。
スープからデザートまで”星三つ”と思わず言いたくなる
美味しさでした。
とにかく、一皿の盛り合わせの数が多いのですよ。
デザートだって6品くらいはありました。

お箸を勧められても断ってナイフとフォークを使うお婆ちゃん。
まだまだ安心です。

姪っ子のおかげで、プチ贅沢ができました。
ありがとう・・ね。

イタリアンレストラン   OZ(オズ)
     大江山のふもとにあります


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

展示会情報を更新しました(^^)

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

始まりました


時遊空館さんで展示会が始まりました。
私のお気に入りのパッチワークのバッグが並んで展示してもらってます。
嬉しいですね。
みんな、おすましして良い顔をしてくれています。
お客様に気に入って貰えるようにね。
みんな、頑張ってよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

女子会です


女子会・・・ばば会じゃないですよ、私以外は若いんだから。

スペイン料理のLaboratoriのランチです。
せっかくのパエリアが、残念だったかな。
パエリア大好きな私なのに、本場の味が判らなかったかも。
メインのイカ料理は食べやすく美味しかったですよ。
スープも、私には合わなかったな。

料理よりも、久しぶりに会っておしゃべりするのがメイン。
本当は、何の料理でもいいのですよ。

ギャラリーに納品も済ませ、自分にご褒美の女子会でした。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

no title


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

山ふところ工房


明日から始まる二人展でご一緒する作家さんを紹介します。

”山ふところ工房”

   山口ちとせさん  福井市越前市に住まわれています。
            とっても立派な古民家ですよ。

            ”一里着”
            4キロ圏内へのお出かけ着を生成りや藍染めの
            布で作っておられます。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

展示会のお知らせ


”工房布美人”と”山ふところ工房”春服展

    時遊空館・スペース結

       群馬県大泉町住吉19番1号
         0276-63-0178

       1月26日(土)~2月3日(日)
         AM11:00~PM6:00

このDMはギャラリーのオーナーの手書きです。
毎回、とても楽しみなDMなのですよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

展示会の準備


26日から展示会が始まります。
何とか予定の数が出来ました。
服が60、バッグ20です。
柿渋染めの作品展を毎年させていただいているギャラリーだから、作品作りに苦労しました。
同じような色合いだから、変わり映えがしないのですよ。
お客様に目新しく感じてもらいたいです。
さて、今回はいかがでしょうか。
精一杯頑張りました。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

写真撮り


作品の写真を撮っています。
柿渋染めの本当の色が出ません。
何年、何度、写真を撮っているのかしら。
上手にならないなあ。
いつか作品のアルバムを作りたいのに、これでは無理。
誰か教えてよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

染められません


雪です。
染められませんね。
冬はストレスが溜まります。
それより、仕事が進みません。
納品の予定があるのに、ホント困りますね。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

バッグの山


柿渋のバッグが13個出来上がりました。
大、中、小、横長、ショルダー、もちろん一点物です。
月末に群馬の時遊空館さんで展示会があるから、追い込みで仕上げています。
予定では20個納品のつもり。
あと一頑張りです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

築地にて


先週5日間、また東京へ行ってました。
今回のお楽しみは築地ブラブラ。
寿司ざんまいの一億五千万円のマグロは食べなかったけど、美味しいお寿司は戴きましたよ。最高でした。お土産は日持ちがするものにしました。
海鮮ものに目がない私は天国のような場外市場でした。
京都の錦とは違いましたね。
どれもこれも美味しかった。
自宅へのお土産はこれだけ、もっと買えばよかったな。残念

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

嬉しい知らせ


明けましておめでとうございます。
一年の計は元旦にあり
嬉しい知らせが届きました。
伊豆高原まつりの出展通知です。
元旦早々に、こんな郵便が来るなんて、縁起がいいと思いませんか?
今年もついてる、ついてる。
よし、がんばるぞー。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)
