柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

吉田公園クラフトフェア


今日から三日間、吉田公園クラフトに参加しています。
初めての出展です。
晴れ渡った青空。風が強いのが心配です。


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

今日は雨・・・


予報どおりに今日は雨。
染めたいのになあ・・・。

今日は朝早くからチクチク刺し子(私流?)をしています。
今年はバッグが嬉しいくらいに売れました。
いくら作っても足らない。
雨降りはドタバタしないで座り仕事をしましょう。
来月オープンするお店からバッグの注文がきています。
このクラフトつづきのスケジュールの中、納品しなくては絶対にダメ。
あーあー、待ってもらっているお客様やギャラリーに申し訳ないですよ。
お叱りをうけ、縁をきられたら大変。
頑張るしかないよね。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

名水


甲州台ヶ原クラフト市に出展しています。
今日で三日目、最終日。
尾白の湯という温泉があり、名水がもらえます。
いつものインスタントコーヒーなのに、この水で入れれば美味しいのですよ。
とってもマロヤカ。気のせいでしょうか・・・。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

お気に入り・・・


とっても、お気に入りの出来上がりです。
だけど・・・・
売れちゃった。
藍染めと柿渋染めの重ね染めです。
きれいに染まりました。

もう一枚、染めてみましょう。
同じなんて無理だから、出来る限り思い出して染めてみましょう。
布も珍しい布だから、手に入れるのも難しい。

今まで、こんなに売れたことを後悔したことないのに・・・。
それほどまでの思い入れの作品。
本当に好きな作品でした。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

クラフトの森フェスティバル


伊豆高原大室山のさくらの里でクラフトが始まりました。
130名からの作家が集まりました。
秋晴れの気持ちのいい天気でお客さんとの会話もはずみます。
明日、明後日とこの調子が続きますように。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

夜なべ仕事です


追い込みです。
10月は一年で一番忙しい月ではないでしょうか。
何たって文化の秋、芸術の秋ですものね。
 
バッグを作らなくっちゃ。
パッチと刺し子の手の込んだお洒落なバッグです。
4個分、パッチができました。
次は刺し子。
主人が寝てから、チクチク刺し子をします。

追い込まれています。
あっちやこっちに送らなくては・・・。
来週は伊豆高原のクラフト。
何が何でも頑張ります。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)