柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

刺し子のパンツ


淡い柿渋染めのデカパンツに刺し子をいれました。
ところどころに刺し子をしただけで、とってもお洒落なパンツになりました。
綿麻の涼しいパンツです。


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

願かけ神社


展示会が始まって三日目。日限神社へお参りしました。毎回展示会やクラフトの度にお参りします。信心なんて程遠い私なのに、このお地蔵さんだけは別。きっとお願い事は聞いてもらえるはずです。大勢のお客さんが展示会へ行ってくれるはず。お願いします。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

DMができました


素敵なさわやかなDMを作っていただきました。
展示会まで5日ほどなのに、毎晩夜なべをしています。
冬から準備をしていたのに、季節を読み間違っていました。
こんなに急に初夏になるなんて予想外です。
いっぱい作っていたのに・・・ちょっと暑苦しいものばかり。
急いで夏物を作っています。
制限時間いっぱい、ジタバタせずに送る仕度をしましょう。
値札付け、通し番号、伝票・・・なかなか展示会も大変です。


藍と柿渋染めの素敵服

    5月20日(木)~27日(木)

    游工房ギャラリー
      千葉県柏市宿連寺236-22
      04-7132-0184

藍と柿渋染めの重ね初め、面白い染めができました。
とっても満足なお気に入りの作品ばかりです。
ギャラリーのオーナーもとても素敵な方です。
とっても楽しみな展示会、新作の発表会です。      

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

パッチワークと刺し子


随分、頑張りました。
柿渋染めの布をパッチワークして、チクチク刺し子をしました。
私にとっては手間をかけた大作のパンツです。
残念!売れてしまいました。
嬉しいような寂しいような・・・・。
そうだ、また作ればいいのだ。
もっともっと凄いのを作ってやるぞ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)