柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

買い出し?

20090630123328
大阪に仕入れに来ています。布を捜して一万歩。たっぷりランチをいただいても大丈夫。アスパラ入りのミートスパのセット、750円なり。船場のど真ん中。人・人・人です。


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

クラフトフエアーIN八木ヶ鼻

20090627133132
八木ヶ鼻オートキャンプ場にてクラフトが始まりました。真夏日です。バテバテですよ。明日もあるから頑張らなくっちゃ。冷たいお茶が最高。今年一番の気温です。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

梅雨なのに・・・・

20090626130134
このお天気には助かります。
嬉しいほどの染め日和。
明日から新潟の三条市へクラフトの参加。
早く染めてしまって出発です。
帰ってから洗いと仕上げ。
秋の準備の濃い染めに入っています。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

きゅうりの芽が・・・・

20090624170839
お盆用のきゅうりの準備です。
”夏すずみ”という種類。
上手に育つかしら。
これが育ったころに、秋のきゅうりの種を蒔きます。
年に三度も収穫ができれば最高です。
孫のニコちゃんの大好きなきゅうり、がんばって育てますよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

クラフト二日目

20090621122720
朝から雨です。室内での展示だから安心。天気が悪いのに、お客様の出足はソコソコ。頑張りましょう。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

セラミックパークMINO

20090620090628
岐阜県の多治見市で二日間のクラフトです。立派な施設で驚きました。室内の展示だから布作家さんが多いようです。楽しく過ごせますように・・。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

お名前は?

20090617150341
突然のお客様です。初めは草かと思っていたら、いつの間にかスクスクと1メートル以上なりました。真っ白なのもあります。うちの庭は植え人知らず・・。小鳥さんのお陰かな。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

帰ってきました

20090615205533
パソコンが修理から戻ってきました。だけど、買った時の状態。やっと最初の段階をクリアー。待受画面のニコちゃんも消えている。何も分からない。だからパソコンは苦手。お気に入りもない。メールも見られない。どうしよう。私のパソコンが他人になって戻ってきました。ブログは携帯からOK。これだけはラッキーです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

満開です

20090609124141
ブラシの木です。今年は特に色が鮮やかです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

大事なパソコンが・・

20090608110350
故障しちゃいました。中のデーターもパーです。一週間の入院。大切なメールアドレスも消えたから困っています。このブログを見た方は連絡下さい。何しろ不便です。駒ヶ根から帰ってきた途端の不幸です。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

朝食です

20090607121047
ペンション憧風に泊まりました。昨晩の雨は上がり、さわやかな朝です。お腹をいっぱいにして今日も頑張りましょう。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

駒ヶ根 杜の市

20090606154321
駒ヶ根のクラフトが始まりました。雨の心配もなく、大瀬のお客さんで賑わっています。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

猫じゃらし・・・?

20090602181949
一昨年、小さな苗をいただきました。
確か、”猫じゃらし”って名前を言われたように思います。
今年はとっても大きくなって見事に咲いてくれました。
こんな名前じゃなかったのかな・・・?

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)