柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

染め日和のはずが・・・・

20090428185230
とにかく、風がきついのです。
物干しは倒れるし、布はめくれるし・・・・。
さっぱり、ムラ染めになっています。
困った事です。


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

群馬の森クラフトフェア

20090424093632
また、出稼ぎに行きます。


    第4回群馬の森クラフトフェア

         4月25日(土)・26日(日)
         10:00~16:00
         群馬県立公園  群馬の森
            高崎市綿貫町


ぜひ、お近くの方は遊びに来て下さい。
手作り品の良さを手にとって味わってください。
すばらしい作品を持って、作家が全国から集まってきます。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

神頼み・・・してます

20090421162726
いつも行くお地蔵さんです。
”日限りさん”と私たちは呼んでいます。
隠れた人里にひっそりとあります。
庄内のクラフトが無事に終わったお礼と、来週の群馬のクラフトの事をお願いしに行って来ました。
本当にお願い事を聞いてもらえます。
七つのお菓子と鈴をもっていくのですよ。
これで、今度の群馬のクラフトも大丈夫。
いつも、有難うございます。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

庄内の桜です

20090418134249
満開の桜です。山は雪で真っ白。寒いです。庄内は素晴らしい所です。空は青く、空気は美味しい。とても好きになりました。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

庄内クラフトへ出かけます

20090416222351

    第5回 庄内クラフトフェア in 松ヶ岡

         4月18日・19日   10:00~16:00
         松ヶ岡開墾場  
            山形県鶴岡市羽黒町松ヶ岡29

明日、朝から出かけます。
700キロの旅です。
初めての庄内への参加。
美味しいものを食べて、いろんな人と出会って、楽しい事がイッパイ。
ワクワクしながらのドライブです。
行ってきま~す。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

DM用の作品です

20090414171526
6月に奈良で作品展をします。
ギャラリーからDM用の作品を数枚送って欲しいと言われ、急いで選びました。
柿渋染めは写真うつりが良くないから、デザインを重視。
ギャラリーさんの好みもあり難しいですね。
季節的には、もう少し夏物でも良かったかな。
まあ、あまり深く考えないでおきましょう。
後は、ギャラリーさんにおまかせ・・・。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

良いお天気が続きますね

20090412151230
毎日、理想的な染め日和です。
嬉しいほど順調に染め上がっています。
染め染めオバサンはご機嫌ですよ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

イベントの説明会です

20090411193645
芦屋市立美術博物館で5月にクラフトがあります。
春のアートフリーマーケットです。
その説明会と出展の場所決めに芦屋まで行ってきました。
大変ですよ、説明会に前もって行くのは・・・。
でも、出来るだけ好きな場所をもらうにはコレくらいしなくっちゃ。
第一希望の場所がとれました。
去年と同じ場所です。
ラッキー、ラッキー!
もし、お近くの方がおられましたら、ぜひ、お越しください。

    5月2日・3日    10時~17時
    芦屋市立美術博物館
       芦屋市伊勢町12-25
       0797-38-5432

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

仕事再開です

20090409120044
まったく仕事ができませんでした。
せっかく天気も良くなったのに、法事や息子の引越しで仕事が出来ませんでした。
仕方がないと諦めていても、仕事が溜まってしまって、イライラの毎日でした。
お客様の注文も待っていただいています。
DM作成用の作品もギャラリーへ送らなくっちゃ・・・。
あ~! 頭がパニックです。
頑張ります。
ちょっと待って下さいね。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

イチゴ大福

20090405211611
友人の手作りです。
料理好きの友人だから、きっと、美味しいはずです。
とっても上手に作ってあります。
食後のお茶に主人といただきますよ。
ゴチになります。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

桜咲く・・

20090402120755
伊豆高原の桜まつり、やっと咲きました。七分咲きです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)