柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々

秋らしいですね

20081027182902
ニコニコ農園へ行く途中の風景です。
柿が豊作です。
木が高くなりすぎて柿が竹の竿でも取れないらしいですよ。

久しぶりのニコニコ農園。
大根も白菜もキャベツも大きく育っています。
青梗菜、芽キャベツ、春菊、小松菜・・・いろいろ順調に育っています。
楽しみです。


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

福知山市植物園

20081023224013
今日からギャラリーの作品展が始まりました。
昨日まで、てんやわんやの大騒ぎ。
作品の整理に、値札付け、一覧表・・・血圧が上がってしまいました。
朝、ギャラリーのオーナーの加奈さんに電話をして、やっと一息。
主人と久しぶりに地元の植物園に行きました。
とても見難い写真でごめんなさい。
夏の花も終わりハーブもおしまい、さっぱりな植物園でした。
だけど緑がいっぱい、気持ちが晴れ晴れしました。
誰もいない植物園もいいものです。
今日は心のお休みをいただきました。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ジャンバースカートできました

20081020185656
ゆったりと気楽に着られるジャンバースカートです。
これからの季節に重宝かも。
厚手のタートルに合わせれば、真冬にもOK.
実際はもう少し濃い目の茶色です。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

マーガレットが・・・・

20081016131840
あっちこっちにマーガレットが咲いています。
とても背が低くてオチビさんです。
今頃どうしたの?
可愛くって心が癒されています。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

DMが届きました

20081015175439


       游工房ギャラリー

          千葉県柏市宿連寺236-22
          04-7132-0184

       10月23日(木)~30日(木)
          am11:00~pm5:00

    ”柿渋染めの素敵服”     どうぞ、お近くの方は見に来てください。
                      秋らしい服をいっぱい作りました。
                      ちょっとお洒落な普段着・・・です。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

秋のお出かけ

20081013204243
淡い柿渋染めのベストとパンツです。
麻のバッグと帽子をコージュネートしてお出かけしましょうか。
まずは美術館へ行きましょう。
そしてランチ。
少し本屋さんへ寄ってからコーヒータイム。
秋日和の私の一日。
そんな時間を過ごしてみたい・・・・・な。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

バッグ出来ました

20081009172037
秋らしいバッグです。
柿渋の色も秋らしく、お気に入りが出来ました。
コーヒー濾過布を使った、とても軽いバッグです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

久しぶりに染めています

20081007125313
曇り空です。
でも、久しぶりに思い切って染めています。
やっぱり発色が悪いですね。
明日、明後日と辛抱づよく重ねて染めれば大丈夫。
イライラしないで仕事をしましょう。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

沼津にて

20081006082731
おはようございます。ただ今、ホテルでバイキングの朝食をいただいています。焼き魚は鯵の干物をチョイスしました。久しぶりにパン食をやめご飯にしました。けんちん汁が美味しいですよ。おかずは全品、食べ切れません。後のコーヒーはお代わりをしてしまいました。今日も元気な一日が始まりそうです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ジャケット出来ました

20081001202225
急に涼しくなりました。
ちょっと羽織りたい薄手のジャケットです。
秋らしくなりましたね。
急いで、冬物の制作に入らなくっちゃ・・・。
どうしても、季節先取りが出来ません。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)