柿渋染め 工房 布美人

そめそめおばさんの柿渋染めと日々



PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

シンプルなブラウス

Category
シンプルなブラウス
やさしい柿渋染めにしました。綿麻の気持ちのいい素材です。シンプルが一番。これからの季節にはピッタリ。


PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

シンプルなブラウス

シンプルなブラウス
やさしい柿渋染めにしました。綿麻の気持ちのいい素材です。シンプルが一番。これからの季節にはピッタリ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ゴンちゃんで~す。

Category
ゴンちゃんで~す。
今日は友人の家族が皆なが揃ってプロ野球観戦のため、一日お留守番です。とてもおとなしく、人なつっこい子だからすぐに甘えて抱っこです。今日は一日この子で始まって、この子で終わりそうですね。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

ゴンちゃんで~す。

ゴンちゃんで~す。
今日は友人の家族が皆なが揃ってプロ野球観戦のため、一日お留守番です。とてもおとなしく、人なつっこい子だからすぐに甘えて抱っこです。今日は一日この子で始まって、この子で終わりそうですね。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

紫蘇ジュース・・・

Category
紫蘇ジュース・・・
紫蘇ジュースを作りました。分からないんだけど、食後に飲めばダイエットになるんまだって。ダイエットと聞けば飛び付かないはずがない私ですもの、早速作りました。自然、健康、ダイエットとかにすぐ反応してしまう私。勿論、ビリーのキャンプにも入隊しましたよ。入隊はしたけれど、後はヒ・ミ・ツ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

紫蘇ジュース・・・

紫蘇ジュース・・・
紫蘇ジュースを作りました。分からないんだけど、食後に飲めばダイエットになるんまだって。ダイエットと聞けば飛び付かないはずがない私ですもの、早速作りました。自然、健康、ダイエットとかにすぐ反応してしまう私。勿論、ビリーのキャンプにも入隊しましたよ。入隊はしたけれど、後はヒ・ミ・ツ。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

夏物、新作ブラウス

Category
夏物、新作ブラウス
綿麻の生地を少し濃い目の柿渋色に染め、夏物のブラウスに仕立てました。写真に写っていないけど、前身頃はパッチワークにしてあります。軽い、着心地のいいフレンチスリーブのブラウスです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

夏物、新作ブラウス

夏物、新作ブラウス
綿麻の生地を少し濃い目の柿渋色に染め、夏物のブラウスに仕立てました。写真に写っていないけど、前身頃はパッチワークにしてあります。軽い、着心地のいいフレンチスリーブのブラウスです。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

復古版、柿渋染め?

Category
復古版、柿渋染め?
この柿渋布を使って、色々なデザインのバッグを作っています。今している展示会でも珍しいらしく質問されます。昔の物じゃないんですよ。こういう柄の帆布が売ってあります。地厚なので染めるのが一苦労。硬いから縫うのも一苦労。でも面白い作品が出来るので頑張ります。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

復古版、柿渋染め?

復古版、柿渋染め?
この柿渋布を使って、色々なデザインのバッグを作っています。今している展示会でも珍しいらしく質問されます。昔の物じゃないんですよ。こういう柄の帆布が売ってあります。地厚なので染めるのが一苦労。硬いから縫うのも一苦労。でも面白い作品が出来るので頑張ります。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

がま口のポーチ

Category
がま口のポーチ
柿渋の残布でポーチを作ってみました。大きな物ばかり作っていたから、ちょっと遊んでみたら意外といいじゃない。がま口、今流行ってるらしい・・ね。昔、若い頃色々作ったような気がするんだけどな。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

がま口のポーチ

がま口のポーチ
柿渋の残布でポーチを作ってみました。大きな物ばかり作っていたから、ちょっと遊んでみたら意外といいじゃない。がま口、今流行ってるらしい・・ね。昔、若い頃色々作ったような気がするんだけどな。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

DM出来ました。

Category
DM出来ました。
七月の個展です。ーほんまもんの手仕事ー ドンドン作ってますよ。絞りのブラウスも縫いたいから、白生地を洗っては括ってます。浜松のギャラリー〇〇〇さん。秘密にするため〇にしてるんじゃないんですよ。まる・まる・わ・さんと読みます。きっと、素晴らしい展示会になるよう作品作り頑張ります。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

DM出来ました。

DM出来ました。
七月の個展です。ーほんまもんの手仕事ー ドンドン作ってますよ。絞りのブラウスも縫いたいから、白生地を洗っては括ってます。浜松のギャラリー〇〇〇さん。秘密にするため〇にしてるんじゃないんですよ。まる・まる・わ・さんと読みます。きっと、素晴らしい展示会になるよう作品作り頑張ります。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

新作、薔薇のバッグ

Category
新作、薔薇のバッグ
大好きな薔薇のバッグが出来ました。横長のお洒落な形です。自己満足・・・。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

新作、薔薇のバッグ

新作、薔薇のバッグ
大好きな薔薇のバッグが出来ました。横長のお洒落な形です。自己満足・・・。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

待ち受け画面・・

Category
待ち受け画面・・
久しぶりのパソコン教室。先生にお願いして孫のニコを待ち受け画面にしてもらいました。携帯もパソコンもニコちゃん。いつも会えるね、ニコちゃん!

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

待ち受け画面・・

待ち受け画面・・
久しぶりのパソコン教室。先生にお願いして孫のニコを待ち受け画面にしてもらいました。携帯もパソコンもニコちゃん。いつも会えるね、ニコちゃん!

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

甲子園に来てまーす。

Category
甲子園に来てまーす。
阪神対日本ハムのデーゲーム。しんどい試合をしているから、見ている方も辛い。今まで甲子園へ来て負け試合はない。だから今日も信じてる。神様、仏様、アニキ・・・。もちろん、関西のおばさんだからタイガースのフアンですよ!

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

甲子園に来てまーす。

甲子園に来てまーす。
阪神対日本ハムのデーゲーム。しんどい試合をしているから、見ている方も辛い。今まで甲子園へ来て負け試合はない。だから今日も信じてる。神様、仏様、アニキ・・・。もちろん、関西のおばさんだからタイガースのフアンですよ!

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

さくらんぼ、届いたよ!

Category
さくらんぼ、届いたよ!
お嫁さんの福島の実家からさくらんぼが届きました。さくらんぼの盗難事件のニュースを見ていた最中に・・・。林檎、桃など果物を季節ごとに送っていただきます。恐縮しながらも嬉しくて、自然と顔がニヤケてます。思わず、最初の一粒は洗わずに食べてしまいました。お嫁さんの出身地に、バ・ン・ザ・イ!

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

さくらんぼ、届いたよ!

さくらんぼ、届いたよ!
お嫁さんの福島の実家からさくらんぼが届きました。さくらんぼの盗難事件のニュースを見ていた最中に・・・。林檎、桃など果物を季節ごとに送っていただきます。恐縮しながらも嬉しくて、自然と顔がニヤケてます。思わず、最初の一粒は洗わずに食べてしまいました。お嫁さんの出身地に、バ・ン・ザ・イ!

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

変身中!

Category
変身中!
久しぶりに美容院に来ています。思いきってカットしました。似合う、似合わないより夏に向かっての対策。頭が軽くなった=体重軽くなったって事。ラッキーかも・・・。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

変身中!

変身中!
久しぶりに美容院に来ています。思いきってカットしました。似合う、似合わないより夏に向かっての対策。頭が軽くなった=体重軽くなったって事。ラッキーかも・・・。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

新作ワンピース No.2

Category
新作ワンピース No.2
定番の五分袖ワンピースのフレンチ袖です。ピンタックが前後に入った、お洒落なワンピースです。今年の夏はこれで決まり。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

新作ワンピース No.2

新作ワンピース No.2
定番の五分袖ワンピースのフレンチ袖です。ピンタックが前後に入った、お洒落なワンピースです。今年の夏はこれで決まり。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

新作ワンピース。

Category
新作ワンピース。
もう少し、茶色で柿渋色です。五分袖のシンプルなデザインにしました。写せらなかったけど胸で切り替え、ポケットもパッチワークしてあります。着心地のいい、ちょっとお洒落な普段着です。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

新作ワンピース。

新作ワンピース。
もう少し、茶色で柿渋色です。五分袖のシンプルなデザインにしました。写せらなかったけど胸で切り替え、ポケットもパッチワークしてあります。着心地のいい、ちょっとお洒落な普段着です。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

最終便。

Category
最終便。
明日から松本市で展示会が始まります。このバッグでおしまい。又、いつものように不完全燃焼。予定通りはいかないね。あれも、これもと考えているうちに日が来ちゃった。まあいいか。日程が長いから途中に追加しましょう。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)

最終便。

最終便。
明日から松本市で展示会が始まります。このバッグでおしまい。又、いつものように不完全燃焼。予定通りはいかないね。あれも、これもと考えているうちに日が来ちゃった。まあいいか。日程が長いから途中に追加しましょう。

PageTop
ランキングに参加しました。ポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ にほんブログ村 banner (2)
